ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

2018-01-01から1年間の記事一覧

今日のまとめ

職場でかわいくないなと思われる人の行動が、 「笑わない・動かない・なんでも「知ってる」と言い張る」 だったんですけど、 かわいいと思われるには、逆をすればいいのか? と出した結果がこれです「笑って・動いて・「知らねえ!」と言う」これを今、どん…

今日のまとめ

「色っぽメイク」って見て、 先っぽみたいだなって思いました いやー! 先日日記に書いた、 知り合いをほぼブロックした話ですが、 ついにフォロワー、姉・妹・妹の友だちだけにしました 快to the適 と言ってもツイートはしませんが タイムラインがほぼうぃ…

今日のまとめ

今日ラジオでレミオロメンの粉雪が流れてて、 もうその季節かーとふと 本格的に寒くなってきて、 あー12月になってたんだって感じです 土日まじ寒かったです1ヶ月後には年末年始も冬休みを終えて、新年の仕事をしているのか、、、 5キロぐらい太っていそうだ…

今日のまとめ

富を得ました。いや、違うんですけど 3年ほどやってた保険を解約しました 1ヶ月1万積み立てていて、 年金と同じで、60歳になったら少しずつ返ってくるものでした何個か前の日記に書いたとおり、 夏あたりから、まじでまじでお金がなくて、 お恥ずかしい話で…

今日のまとめ

キーボードにエアダスターをしたら、 新品だったからか、キーボードが凍って終わりました レリゴ~♪って感じです 全然ゴミ取れてないし エアダスター下手かよ 吹き付けるだけなのになんでできないの 先日ちょっとお伝えした、 笑うことについて。「わたしは…

今日のまとめ

自分がサトラレ、 もしくは職場に心の中が読める人がいたら困るので、 最近は、事務所へ入る時や、人の近くを通る時、 「どーもどーも!馬でーす!おつかれっす~~!」 って心の中で唱えて入ってます 午年だし。 大学時代からTwitterをやっていましたが、 …

今日のまとめ

わーんわんわん、WINNERのファンクラブに入りたいよ~~! お金がないよ~!なんか殺人的にお金がありません 散財はしてないはずなのですが 整骨院もやめたし、タバコも少なめにして(少し前にプルームテックのモニターになりました)、飲みに行くのも控えて…

今日のまとめ

元気すごく自分でも元気だなと思います 保存したWINNERの画像を見て、 わあ~こっち見てるなあ~って目を逸らして、また見て、 わあ~目が合ったなあ~ってしてます 正常です。現状に満足していますが、 一つだけ後悔しているのが、 あともう少し、もう少し…

今日のまとめ

WINNERを好きになってもうすぐ1ヶ月なんですけど、 まだ1ヶ月?!っていう浦島太郎っぷり もう1年ぐらい好きでいるつもりでいます、 まだにわかです 恐らく、急ぎ足で彼らの歴史を学んだからだと思いますインスタやツイッターで画像や動画を探したりしますが…

今日のまとめ

ミグスタストゥーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!! とっるっとぅ~!!!!!!!!!! とぅっとぅっとぅっとぅとぅるっとぅ~!!!!!!!!!! ミグスタストゥ!!!!!!!!! とぅっとぅっとぅっとぅっとぅっとぅっとぅ~~~~とぅ~~…

今日のまとめ

これは辞めるいきさつを書いたものですが、 それまでは、Kさんには本当によくしてもらっていたと思います。プライベートな話もたくさんしました。 わたしの恋愛の話や、 Kさんの好きなアイドルの話、 わたしの好きなBIGBANGの話、 Kさんの子どもさんの話やた…

今日のまとめ

まとめでもなんでもないな。 たらればのまとめです。 ・もっと早くに、できません。と言っていたら。 いや、もっとちゃんと考えて、と言われていたでしょう。 遅かれ早かれこうなっていたと思います。・別部署の事務員さんだけでなく、他の会社の人を頼れば…

今日のまとめ

こうして、前職を辞めました。 そのまとめです。 自分から「辞めます」というのは、逃げるみたいで嫌でした。 まあ心療内科へ行こうとしたのが逃げだと思いましたが。 変な思い込みしてくれて、 クビにしてくれてありがとう!って感じです。「心療内科に行っ…

今日のまとめ

次です。 どんどんいきましょう。 次の日の朝一、担当の人から電話連絡がありました。 「5月いっぱいで辞めてくれとのこと」 えっ今日、5/30ですが。 (これが5月31日の日記ですね)担当の人がKさんへ、わたしの状況を説明したとき、 Kさんは、担当の人へ怒…

今日のまとめ

はいきましたこの時間です。 昨日は忘れていました。Kさんは55歳ぐらいの男性です。 (この情報をどこに入れようか、タイミングを失ってました) しばらく経って、 (5月半ば辺りの日記です) (この辺りの日記、本当に簡潔ですね) 派遣会社の担当の人と、K…

今日のまとめ

今日も、楽しい楽しい前職を辞めた話です。 いつまで続くのか、わたしにもわかりません。 そんなある日、Kさんに、 「まきじたさんの考え方を改めないと、この先やっていけない」 と言われました。 ここでのやり方を新しく考えて、 みんなを納得させて、仕事…

今日のまとめ

はい、続きです。 思ったより長くなりそうだ。 打ってたら、打ちたいことがどんどん出てきます。 腹が立っているな!KさんのKは「クソ」のKです。あは。 働き出して半年程経ったある日、 この部署に新規の仕事が回ってきました。 今までは既存の仕事で、やっ…

今日のまとめ

風邪やっと治ってきました。 あとちょっと、気をつけます。久しぶりに、前の仕事のことを思い出しました。 なんでだろう。以下、思ったことをつらつらと並べますが、 完全に被害者ヅラしてます。 腹が立ってる部分もありますので、口が悪いです。 どっちが悪…

今日のまとめ

今急に、 「アーイ!アアーイ! エビバデ パッション!」 と頭の中でパッション屋良が通り過ぎました。●風邪が治らねえ 前回の日記書いた10/16ぐらいが一番よかったです。 軽い咳が出てるだけでした。 咳は少なくなりましたが、重い気がする。 一昨日の晩、W…

今日のまとめ

昨今のわたしです●WINNERにハマり、年下を応援する BIGBANGの弟分、WINNERにハマりました。 Spotifyがあってよかったです。 でもCDをポチりました。コンサート行く予定ないけど(丁度日本ツアー終わってました)、 ペンライトが欲しいです。過去の動画を観あ…

今日のまとめ

涼しくなってきましたね。 ああでもビアガーデンもう一度行きたかった。 秋までやってるところないかしら。ありそう。仕事で指サックをよくするのですが、 外すときに、テキトーに置いてしまって、 使う時にない、と絶望することが多いです。 置き場所に戻し…

今日のまとめ

9月と相成りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 「平成最後の夏」とやらも終盤ですね。およそ10年程前、商業高校・情報科に通っていたわたしは、 (急になんの話だって感じですけど、ほんとなんなんでしょうね) 3年生のときに「文書」という授業があ…

今日のまとめ

シーダンのオイニーがゴイスーって去年も書きましたね。 (よくよく考えたら、「オイニー」「ゴイスー」と同じ法則でいったら、 「シーダン」じゃないですね。「ンシダー」読めないな) その季節ですね。 一年はええ一瞬涼しくなりまして、 秋だ!と心がとき…

今日のまとめ

靴の話をします。 急です。 ええ、わたしはいつだって急です。全部穴空いてる。仕事用に履くのは、パンプス2つ、あとショートブーツ1つ。 セーフなのはほぼサンダルのピンヒールなんですけど、 (穴空くところない) それを履くと、足のあちこちが痛くなりま…

今日のまとめ

米朝首脳会談 めちゃめちゃ申し訳ないのですが、 耳にするたび、 霊長首脳会談 に聞こえます、ほんとすみません。 お疲れ様です。びくびくしながら、 あの頭痛がくるのを待ってるんですが、 待ってるとこないもんですね。 というか、雨の日が多いですね。梅…

今日のまとめ

土日のことなんですけど、 びっくりするほど、なにもなかったです。 ネタにならず。 普通に飲み食いしました。 ただちょっと怖かったので、お酒は控えました。偉い。違う痛い話です。 痛い痛いうるさいな。ここ数年、毎年の夏、 出勤や遊びに出かける際、家…

今日のまとめ

DA PUMPの新曲めっちゃいいですね。 「どっちかの夜は昼間」ってフレーズが好きです。 そうだよねって。治りつつあります膵炎。 と言っても、先日も申し上げました通り、 あくまでわたしの場合ですので、 参考にはしないでください。単純に食事や間食を1日我…

今日のまとめ

久しぶりの膵炎です。 本当に心当たりがなさすぎて笑います。 今回まじでわたし悪くねえからな。 何が悪いんだよ。なんだよ。「膵炎」でググってて出てくるのは、 「中年男性に多い」「アルコールの飲みすぎ」 なんですけど、まず28歳なりたて女性だよこちと…

今日のまとめ

気になる日本語見つけたので、シェアしますね。アマゾンかなんかでレビューを見ていました。 ティッシュ(だったと思う、ウエスかな)のレビューで、「もう少し肌触りがいいのですが」というものを見つけました。 なんだろう、このなんとも言えない感、もぞ…

今日のまとめ

前に長々と書いたの、個人的に気に入っていまして、 なんか偉そうに長々と書きたい!と思ったのですが、 起承はよくて、転結がうまくいかないのでやめました。 贅沢したり、普段しないことしたら書こうと思います。 広島に行きたい。 とふと思ったのが先週。…