ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

こうして、前職を辞めました。
そのまとめです。


自分から「辞めます」というのは、逃げるみたいで嫌でした。
まあ心療内科へ行こうとしたのが逃げだと思いましたが。
変な思い込みしてくれて、
クビにしてくれてありがとう!って感じです。

心療内科に行っている派遣社員がいる」って上の人にわかれば、
上司であるKさんが問い詰められるだろうし、
周りからの評判もエッとなるでしょうしね。
(ついに、みたいな感じかな)
変な噂が流れて、Kさんの立場が悪くなるなら、
それならもう先手打って、
こっちからクビにしてしまえって感じだったんでしょうね。

脚色しまくって、わたしが悪者になって、言いふらしてるんだろうな~
特に俺に相談せず~派遣会社と共謀して~みたいなシナリオでしょうか。
どうでもいいですけど。
お好きな被害妄想で、もう好きにしてくださいって感じです。

別部署の事務員さんとも、
すごくお世話になったのに、ちゃんとした挨拶もできずに辞めることになったので心残りです。
(でももう嫌われてたと思いますが)

一番は、新入社員の方に、申し訳ないことをしたなと思います。
仕事を中途半端にして、その方に全て押し付けて、放り出した気がして。
その方は、まきじたさんが本当につらいなら、
わたしのことは気にせず、一番に自分のことを考えてください。
と言って下さいました。
本当にお優しい方で。
Kさんの下で働くにはもったいないぐらいなので、
もう一緒に辞めましょうと言いたかったぐらいです。

失礼な話ですが、
その方はまだ来て日が浅いので、
柔軟に物事を考えられると思います。
年上の方なので、社会をよく知ってらっしゃいますし、
わたしに気を遣ってくださる、とてもいい方です。
Kさんの思考は直らなかったとしても、
その方の柔軟な対応で、いい方向に行けばいいなと思います。

同じ事務所のKさんの部下の人からすると、
「考え方を変えないと、ここの事務所にはいらない」
というのは、完全にパワハラでアウトだったそうですが、
わたしはその時は、そうは思っていませんでしたので、
誰にも相談をせずに、
ああ、わたしが悪いんだ、変わらないと、と思っていました。

その人も同じ派遣会社だったので、
担当の人に、まきじたさんが心配だと話をしてくれていたそうです。

わたしを皮切りに、その人とその他の人と、
どんどんKさんの元を離れ、
(詳しくは聞いていませんが、その人は、
Kさんと揉めただの揉めてないだの)
新入社員の方と二人になったそうです。

そして一番驚いたのは、
派遣会社の担当の人とKさんが、
何かのことで言い合いになり、
(まきじたさんのことではないよ~、
と担当の人は言ってましたが、
原因の一つではあったんじゃないかと邪推してます)
派遣契約自体なくなったと、担当の人に聞きました。
もうやってられん!と担当の人は笑っていました。

担当は変わりましたが、
派遣会社でこの人に会うと、
Kさんの話になって、お互い笑ってしまいます。


続きは次回〜
たらればの話です。