ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

昨今のわたしです

●WINNERにハマり、年下を応援する
BIGBANGの弟分、WINNERにハマりました。
Spotifyがあってよかったです。
でもCDをポチりました。

コンサート行く予定ないけど(丁度日本ツアー終わってました)、
ペンライトが欲しいです。

過去の動画を観あさり、思うことはたくさんありましたが、
なによりだんだんどんどんかっこよくなっていってるのに、おばさん感動しております。
昔の姿も好きだけどねーッ!今もかっこいいよーッ!

調べたら、一番年上のメンバーでもわたしより1個下でした。
オッパじゃねえ。
年上が好きだと思ってた。そうでもないようです。

年下の頑張っている人たちに、いい人生を歩んでほしい。
と最近は思うようになりました。
この人たちのみならず、妹や後輩とかに。
夢を持って、頑張ってる姿が眩しく感じます。
そんな姿を見る機会が多く感じます。
(誰でもみんな頑張っているがね!
特に妹がいるので、贔屓目に映っているのかもしれません)
少し先に産まれただけなのに偉そうですが。
俺の屍を越えて行けーッって感じです。
(元ネタは知りません)


●風邪が治らない
祝☆12日目(中途半端だな)

10/4の晩に、喉がカラッカラに渇いたような感覚から咳が出て、
あったかくして寝ればよくなるだろう、と思っていましたが、
年を重ねた身体はそうもいかず。
10/6・10/7とあまり休めず(秋祭で飲んだくれて屋台で遊んでました)、
10/8がピークでした。
咳ゲッホゲホ、身体オッモオモ、頭痛ズッキズキ。
なんかもうペローンって感じでした。
薬を飲んでその週はなんとか出勤、
10/13は家でゆっくりしていて、だいぶよくなりました。
軽い咳が出ていますが、ここから完治まで長いらしい(母談)。
咳で腹筋割れたりしないかな、と浅ましく考えております。

粉の改源を飲んでいますが、くせえ!
机に置きっぱなしにしていたら、あっという間に部屋中くせえ!
チャック付きの袋を重宝しています。ネ申。
粉薬苦手なので、皮膚から摂取できないかなと考えています。
できたらまた報告します。


●本当に理解ができなかった人
数年前に、悪評が立っていた人がいました。
直接的に関わることがないため、よく知りませんでした。
よく知らないのに、悪い印象だけ知っててもなあ、と思いまして、
二人で飲みに行く約束をしました。

そして、あらびっくり。
わたしには到底理解できない考え方で(わたしの考えが稚拙だということもありますが)、
途中から、頷きマシーンと化してしまいました。
お酒がなければ、真顔になっていたところです。
良い言い方をすると、独創的な物事の考え方をする人。
2回ほど飲みに行きましたが、どうしても相容れませんでした。

わたしは普段から、“嫌い”という考えを持つことから逃げています。
そう考えるだけ無駄、相手に特別な感情を持つことが、
時間も労力も、もったいないと思うからです。
考えるに値しない。
あ、嫌いだ。と思い、距離を置きました。

そして今夏、久しぶりに飲み会で顔を合せました。
避けようと思っていましたが、
偶然席が近くなってしまい、
内心アーーーと思いつつ、話さなければ不自然だし、と思い話しましたが、
あれ?意外といけるんじゃない?と思いました。

なんだ、数年前のわたしの捉え方がダメだったんだ。
こんなにいい人なのに。
数年前と今ではわたしも向こうも、考え方が変わっている。
ちゃんと理解しよう、相手にも失礼だ。
と思いました。

三度目の正直ということで、
別の日に、今度はシラフで会いました。

ダメでした。




(笑)
↑普段使わない表現

やっぱりダメでした。
なんか、詳しく打つのも面倒なくらい。

帰って、無性に腹が立って、寝られなかったほどです。
“嫌い”だなとシンプルに思いました。
そうして気に掛けるのももったいない、と思いつつ、
腹が立って仕方がなかったです。
久しぶりです、こんなに腹が立ったの。

その後、飲みに行く予定もありましたが、
なんとなーくスルーになってます。
悪い人ではないんだ、でもわたしには合わなかっただけで。
そういうことってあるよね~


こんな感じです。