ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

これは辞めるいきさつを書いたものですが、
それまでは、Kさんには本当によくしてもらっていたと思います。

プライベートな話もたくさんしました。
わたしの恋愛の話や、
Kさんの好きなアイドルの話、
わたしの好きなBIGBANGの話、
Kさんの子どもさんの話やたくさん。
Kさんと親が年が近いこともあり、親子のような会話をよくしていました。
純粋に楽しかったです。

Kさんの悪いところばかり書いたので、いい点を。
仕事終わりの金曜日に、BIGBANGのコンサートへ行くことを伝えると、
一日休んでもいいのに!と言ってくれました。
家から行くより、職場からドームへ行った方が近いし、
開演時間も仕事終わりで間に合うし、
グッズ先行も並ばないし、
休む理由が見当たらなかったのですが、
Kさんは、全力で楽しむなら体力温存しとかないと!
なんなら派遣会社には出勤してるってことにする?
とまで言ってくれました。(ダメです)

遊ぶ時は全力で遊ぶ、
仕事は仕事、と切り替えてやる方が、
仕事の効率が上がったり、メリハリがつく、
と言っていました。
結局、月末だし申し訳ないので、
せっかく言って下さったのにすみませんが、出勤します、と伝え、
定時で上がってコンサートへ行きました。
そういう考えを持っていて、
わたしに配慮してくれる心遣いは有り難いなと思いました。

たくさん話をしたのですが、
Kさんはとても気を遣って話してくれていたと思います。
クセのあるわたしによくしてくれたなあと今では思います。


次回より通常運転でお届けすると思います〜