ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

前に長々と書いたの、個人的に気に入っていまして、
なんか偉そうに長々と書きたい!と思ったのですが、
起承はよくて、転結がうまくいかないのでやめました。
贅沢したり、普段しないことしたら書こうと思います。


広島に行きたい。
とふと思ったのが先週。
広島のお好み焼きが食べたい。
ただそれだけのために、広島に日帰りで行こうかと。
(広島お好み焼きのお店、
調べたら大阪市内に何店舗かありました。でも行きたい)
幸いにも、三宮~広島の往復バスが出ているとの情報が。
神戸に住んでてよかったです。

今すぐは無理だ、来月の給料日後、土曜日かな、
と一人会議しました結果、
ちょこちょこ予定があり、7月ぐらいになりそうです。

もう気分は立派に、
照りつける広島の7月の日差しを浴び、
街を闊歩する自分が思い浮かんでいるのですが、
これは!と決め手になったのが、
バスの時間が、ちょうどよすぎること。

三宮出発するのも早朝でなく、
(早起きしたくない)
広島到着も昼過ぎで、
(昼食の時間に当たったらお店が混んでそうなので)
帰りのバスの出発時間も、
夕食は食べられそうにありませんが、
お好み焼きさえ食べられたらいいかな、と考えているし、
(いい意味で欲がないですね)
家に帰るのもあんまり遅かったらダルいな、
という考えで、めちゃめちゃかゆいところに手が届く感じでした。
これはもしや、わたしの為に存在するプランなのでは?

あと、バスの到着場所も、
わたしの行きたいお店へ徒歩で行ける距離で、
これはもしや、わたしの為に存在するプランなのでは?(2回目)

できれば路面電車に乗りたかったですが、
時間があれば乗りたいな~ってなってます。
なにぶん方向音痴なもので、帰りのバスに間に合わなかったらと考えると。
最悪新幹線で帰ればいいんですけどね。
でもバスで帰りたいじゃないですか。
バス好きですし。
往復切符買う気満々ですし。

さあロマンティックが止まらない感じになってまいりました、
もうここまでくると、誰にもわたしを止められない。
ドントストップミー!
(英語力は中学で止まっています)
夏の広島が待ってるぞ!
サマーヒロシマイズウェイティングフォーミー!
(英語合っていますか?)

とだいぶ張り切っていましたが、
そんな浮かれに浮かれまくっているわたしを止めるモノがありました。
あるんじゃん。あったんです。

はい、カードの支払いです。

いい顔をして、夕食を奢ったり、
安い安いとネットショッピングをぽんぽんしたツケが回ってきました。
カードあるあるどころか、カードあるあるあるあるです。
(ショックすぎていまいちよくわからないことを言ってるなという自覚はあります)

というわけで、一旦広島への思いは閉じ込めることにしました。
この文章を今週頭から書き出して、
もう、初デートを明日に控える女子さながら、
楽しみにして、わくわくして、どきどきして、
仕事の合間に、たんたか打ってたんですけど、
昨日、カード支払い爆盛りなのに気付いて。

ロームのタブで開いていた、
バス予約のページ、
行きたいお好み焼きのページ、
路面電車のホームページ、
これらを、唇ギリギリ噛み締めながら、
スワイプスワイプスワイプしました。
トリプルスワイプ。金メダルをください。

おマヌケなオチがついたところで、今日はこの辺で。
今日は整骨院だわーい。