ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

はゎゎ楽しくてたくさん打っていたら、日付変わってしまった

タイトル、ここまでずっとこれできたので、

変えるのも惜しいのでこのままにしますが

 

スマホ、ワイヤレス充電していたら、

フリック操作ちゃんと認識してくれないのわたしだけですか

あと充電し始めたら、Sペンの接続が解除されたので再接続してと言われます

再接続を試すも、失敗しましたと表示されます

でも普通に使えちゃう

どうした?やんなっちゃった?note 10 plus?

わたしはまだお前と共に歩みたいよ

(正直最新のGalaxyに変えたいけど高いのでジッと待ってます)

 

 

さて、

「人付き合いの重要さ」

「世渡り上手」

「マイナス評価の人がちょっと頑張ったらめちゃくちゃ評価上がるアレまじなんなの?」

なんですけど、順にいきましょうか

 

人付き合い。

わたし、大っ嫌いで大の苦手です

胸を張っていうことじゃないけど

 

人は好きですが、人付き合い・人間関係の構築が嫌です

嫌です

IYADESU!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

こればっかりは本当に、、、

一つ願いが叶うとしたら、人付き合いが上手になりたいですね

ねえ、、、

 

何故こんなに嫌なのか

答えは一つ

経験が少なく、どうすればいいかわからないことが多い

 

なんでだろうな、結構小学生のときとか、

前に出るのが好きで、学級委員とかやってたんですけど

人望あったってことだよね?

たまたまやる人いなかったから?

でも応援してくれる友人もいたしな、、、

 

さてそんなまきじた少女、

中学生になり、大きな転機を迎えます

iPodを手に入れたのです

アーリーアダプター的な感じだったと思います

と打ってから、アーリーアダプターについて調べてみましたが、

若干意味が違ってました

でもちょっとかっこいいので、そのままにしときますね、いいですね?!

 

ちょっと話逸れますが、

なんか買ったばっかのiPodメチャクチャ交換してもらったイメージです

すぐiPodの顔が×になるマーク出てきてた

再起動してもダメ、パソコン繋いでもダメ、

インターネットで直し方検索してやってみてもダメ

白黒のホイール、無償交換期間で3回ぐらい変えてもらった、Joshin

カラーになってましになったかな?

ちなみに今は、大学時代に買ったiPod nano第6世代使ってます

長持ちすぎて、初めて買ったiPodもさぞかし驚いていることでしょうね

なんだったんだ、あの異常な壊れ頻度は

あれがあったから、今のメチャクチャ持ちいいのかな

人柱だったのか、わしは

 

はい、帰ってきました

音楽との出会いですね

母がハマったキッカケで、氣志團がものすごく好きになりました

昔のCDからDVDからがっさーと買い、

CDを片っ端からiPodに入れ、

勉強中は常に聴き、

DVDは夕食時に何度も観ました

そしてもちろん、めちゃくちゃライブ行きました

 

あとロックミュージックに出会いましたね

中学~高校でめちゃくちゃハマりました

これもライブ行きまくりました

ミッシェルガンエレファントが一番衝撃的で、長いこと好きでした

この頃から、わたし自身も楽器演奏したいな~と思っていました

 

氣志團のライブは母や友人(沼に引きずり込みました)と、

他のミュージシャンのライブは姉と行ってたので、

友人は特にいらないな、といった感じでしたね

 

当時はSNSがそんなに発達していなかったので、

今みたいに、Twitterで「ライブ行く人会いましょう!」とかもなかったですし、

ちょっと後になってmixiもやってたんですけど、

わざわざ友人探して行くより、

気兼ねなく身内と楽しむ方を選んでました

音楽繋がりで友人が自然とできる感じも、憧れてはいたんですけどね

 

そんな中、中学からの知り合いで「一緒にバンドやろうぜ!」という友人がいて、

高校になってお互い楽器を手に入れたので、

晴れてバンドを組むことになりました

このブログに書いたかどうか忘れたのですが、

まあその友人に彼氏ができて、

「彼氏がバンドしてほしくないって言ってきたからもうバンドするのやめる~」

と離れていったんですけど、

もうなんか、どうしていいかわからなくて

 

もうまたこんなことが起こるんだったら、

バンドなんてやろうと思わないでおこう、と思いました

高2ぐらいのタイミングだったので、今更高校の軽音楽部に入れないし

 

とか言いながら、大学で軽音楽部に入るんですけどね~!

その話は少ししているので割愛します

 

彼氏できたから~話、本当に落ち込みました

大好きな音楽を、自分で演奏したい

自分と同じ気持ちを持ってる友人がいて、

一緒に音楽を奏でる楽しみ

言えばこれがキッカケだったんでしょうね、

もっと自分の殻に閉じ籠るのが

 

こんな風にまた傷つくなら、やらないほうがいいなあ、

信じない方がいいなあ、

一人でいたほうがいいなあと思うようになりました

 

これさえなければ、もっと社交的になっていたんじゃなかったのかな

今も職場で明るく、円滑なコミュニケーションが取れていたのでは

 

もういつになっても、コミュニケーション能力のなさが原因で、

何度も何度も落ち込みます

 

結果、本当に経験って大事

じゃないとまきじたみたいになりますよ

こうなるのが嫌だから、子ども欲しくありません

ハチャメチャにコミュニケーション能力の高い人と結婚するしか

ま~そんな人が、わたしを気にかけるわけはないわな!

 

 

さて明日は、

「世渡り上手」

「マイナス評価の人がちょっと頑張ったらめちゃくちゃ評価上がるアレまじなんなの?」

のどちらかをお届けします

世渡り上手の話は、特定され、、、てもいいかこの際!

というとっておきのクソ人間の話があるので、

ブログ打つのを楽しみにしています

 

 

おやすみなさいさなみすやお!

(今思いついたんですけど、なんですかこれ?)