ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

急ですが、外付けキーボードを購入しました

こちら

https://amzn.asia/d/1pekEVl

カタカタ音ちょうかわいい、、、!

先程接続が完了したので、フワフワして打っております

わ〜おもしろい

しかしこの「〜」がなかなか出てこず焦りました

カッコも少し、仕事用のキーボードと違っている

スマホで愛用しているSimeji変換使えるのでええですね

仕事用のキーボードでは、ほぼほぼタブキーのサジェストに頼っているので、癖で押してしまうね。。。

いや楽しいのでいいか!わーい

 

さて例のごとく、急に昔の自分語り始めますね

就職して一人暮らしを初め、

その時はiPod nanoを持っていたので、

パソコンは必須だよな〜と思い、

新規ネット契約でノートパソコンを安く買ったのですが、

当時の就職先、めちゃくちゃパソコン使う仕事だったんですよね

で、休みの日、特にすることなくて、

(仕事で疲れているので、外に出たくない)

家でそのノートパソコンいじるか、実家から持ってきた何度も読んだマンガ読むかでした

(あとは寝てましたけど、当時は若かったので、

そんなに寝ずとも元気でした

(最近は土日昼寝しないと、次の一週間辛すぎます(´>∀<`)ゝ)(なんだよその顔文字))

なんや自分めっちゃパソコン好きやん?

なんなら高校で、情報科でめちゃくちゃパソコン触ってたやん?

もっと言えば、小6ぐらいの時に、家にパソコンがやってきて、

それで目悪くして、メガネかけ始めた感じやん?

 

文章打つのは得意ではないです、

この仕事になってから、メールやチャットやで人とのやり取りが増え、

文章を打つ機会が更に増えた気がします

前述の通り、ほぼ予測変換のタブサジェスト(ネーミングセンスどうにかならんか?)に頼っていますがね

なんかキーボードで文章打つの楽しいな〜とふと思いまして

しかし、スマホでゲームするやらTwitterするやら、

家でパソコン使う機会が減ったので、

それなら外付けキーボード買って打ってみるか〜

というノリです

経緯いる?いるよね、だってここはわたしのブログだもの

(打つの楽しくて打っちゃいます(´>∀<`)ゝ)(だからいいよその顔文字)

 

前よくこのブログを更新していたのは、

前の仕事で、することがあまりにもなかったからです

ぶっちゃけ、仕事中に仕事用のパソコンのメモで文章作って、

それコピペして自分の個人のフリメに送り、このブログに掲載しておりました

時効であれ!バレませんように

まあいいか、辞めさせられたしね!(これ一生言いますね)

 

今の職場では、

前述の通り、文章を打つことが増えた=やることが増えたんですよね

あと監視が厳しくなりました

例えば、メールを個人のフリメに送ったとしたら、

「このフリメは何?!プライベートでは?!仕事以外のことしてるのでは?!」とバレるそうです

そんな話を耳にしたので、怖くてやってません、えへ

セキュリティしっかりしてるいい会社です

 

んで、職場が近くなりましたので、

通勤時間も大幅に減り、

スマホ触って文章を打つことがなくなり、

そして特にブログのネタもないな、と放置しておりました

酷い鬱もありませんし

鬱の話はまた改めて打ちたいと思います

 

や~楽しい

キーボードぱちぱちするの本当に楽しい

スマホで文章打つの不得意なのかな、特に連絡取る人いないし

 

改めまして、またブログ再開するのでよろしくお願いします

わ~い

先程急に「~」の出し方がわかりましたのでうへへへです

土日楽しみます、そちらも楽しんでくださいね