ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

こんにちは!まきじたです!!

休みの日最高!

 

 

なんで自分はずっと、精神科へ通っているのかなと思います

何となく惰性?の感覚で月一精神科に通ってるんですけど、

これが原因で!という症状がないんですよね

通い始めたキッカケは、

前々職のパワハラからの混合性不安抑うつ障害なんですけど、

もうずっと、なんか考えてみたら常に鬱だったじゃんみたいな

 

めっちゃ話逸れるんですけど、キャンディーチーズ常備してます

今酒飲みながら、キャンディーチーズ食べてるからです

うっめ

冷蔵庫から出してすぐのキャンディチーズも美味しいけど、

今の時期のすぐ常温になって、ヘニャアとなるキャンディーチーズもとてもよいです

 

軌道修正しましょう

昔っから鬱っぽい気があったんでしょうね

高校生の時も何となくリストカットの癖はありました

大学時代はそんなことなかった気がするんですけど

 

抑圧された家庭環境だったか?

的な、家庭環境が悪い・愛情をちゃんと受けてない、

みたいな記事をよく読みますが、そうでもないかな~と思います

成績の悪かった姉に対して、わたしはいい成績と取らないと!と思っていたり、

妹は少し年が離れていたので、

妹に構っていたら、わたしまで気が回らないよね、と思うことはあったっちゃあったんですけど、

なんかそれも、当時の自分からしたら、

「しょうがないことだよね」と思っていて

今思えば、無意識的に、自分を抑えていたのかな、と思います

もっとかまってほしかったのかな、と思います

 

でも家庭のせいにするのはな~

愛情不足かな?と思ったけど、

姉妹のことで手が回らない、あなた(まきじた)のことなんて構ってあげられないわ!

的な環境ではなかったし、

そこまでな~と思ってるんですけど

 

親にはよくしてもらったと思います、本当に

私学の大学に、奨学金なしで4年通わせてもらいましたし

(父親は当時大手企業に勤めておりましたし)

特に成績優秀でもなかったので、授業費免除とかもなかったのに

、、、

もっと言えば、テキトーに授業受けて、

5回休んだらダメだよね~とギリギリ休んだり、

今日は面倒だな!と休んだり、

サークル活動で、授業休んだり

いや、父さん母さん本当にすみませんでした

結果4年間1限なしで授業を組み、

(ご存知だと思いますが、大学生の7割は4年生の授業ほぼ入れず、就職活動やバイトに励みます)

緩やかに、ね、大学時代楽しませていただきました

 

親にこんなによくしてもらったのに、

何で鬱になって、苦しんでるんだろうと今でも思います

 

 

さて今日はこの辺りで

次回は鬱の現状についてです

あ~キーボード打つの楽しいですね!

明日仕事?関係ねい関係ねい!

家用のキーボード名前付けましょうかね