ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

「トイレの個室に入ると、うんこが流れていない場面によく遭遇する。
なぜだか考えてみた」
という内容のブログを書いていましたが、
手違いで消してしまいました
また書こうと思います


あと1ヶ月もしないうちに29歳になるのですが、
(改めて思った、まじ1ヶ月もない、ビビるウケる)
節目である、来年の30までにやりたいこと、なんかないかなってなって

ないなってなって

30までまあ1年ちょいあるし、
「やりたいな」と思ったら、即やりたいので、
(コツコツお金を貯めたり計画としてやるのが苦手・向いていない)
一眼レフのカメラ欲しいな~
(これは完全に推しの影響ですね)
レジンやってみたいな~
(流行に乗りたい)
とぼけっと考えていたのですが

土曜日、カメラを買って
月曜日、レジン初心者セットを買いました

ほら、即やりたい癖が出ました


~カメラの話~
土曜の午前中、病院帰りに、
カメラの下見でもするか、と電気屋さんに寄ったのが、
すべての始まりで終わりでした。

うろうろ一眼レフコーナーを眺めて歩いていたのですが、
どこのメーカーがいいとか、本当になんにも調べてなかったので、
でも今買う気ないしな~早めに撤収しよ~
と考えていたら、
店員さんに、よかったら相談乗りますよ~と声を掛けられました

これはチャンス!
(インターネットで調べたら、
情報量が多すぎて結局わからなくなるので)
「ミラーレスってなんですか?」
とド初心者の質問や、どれが初心者向けかなど、
ブンブンと剛速球で投げていたのですが、

わたしは、気づいてしまいました。

前日、豚キムチをめっちゃ食べたこと。

ブレスケアとかタブレットとか対策をしていない、
マスクをしていないこと

というか待って、
この状態で病院行ってたんじゃん
次行ったら、
「あ、口臭野郎だ」って思われるやつじゃん

急いで手を口元に当てながら話しますが、
あのね、あと1ヶ月足らずで29だとか、
30までになんかやろうとか、
そんなことはどうでもよくて。

人として、それってどうなの。

もう本当に恥ずかしくなり、
もうこの場から逃げ去りたい、もう消え去りたい、

「買います。」

こうして、10万のカメラを買いました。

前日に豚キムチを食べていなかったら、
この日カメラは買っていなかったでしょうね

帰って、わくわくしながら充電パックを充電して、
完了になったので、部屋中を撮りまくりました
なんと面白みのない部屋なんだと愕然しました

ベランダの観葉植物が、
晴れの日差しに包まれていて、とてもキレイに写りました

前の日記で、
まじで引きこもりすぎ~やばすぎ~ヘイヘイ~とか言ってたのに、
今は「いろんなとこ行って写真撮りてえ!」と目を輝かせておりますのよ

少し前から、花を見るのが好きになったので、
桜はもう終わってしまったので、
浄水場ツツジとか撮りに行きたいです

酒代が浮くか、それともカメラが無駄になるか?
こうご期待です


~レジンの話~
月曜仕事帰り、
最寄り駅の複合施設に行きました

今まで目につかなかったんですが、手芸屋さんがあるのを見つけて
やはり流行ってるみたいで、UVレジンコーナーがデデンとありました

初心者セットが2,000円ぐらいだったので、
とりあえずこれを買おうと手に取り、お店をぐるぐる回っていたのですが、
レジンに色付けたいなあ、
このラメかわいいなあ、
ピアスも作りたいなあ、
型もうちょっと欲しいなあ、
で、8,000円買ってました

超笑顔で帰って、
やること済ませて、寝る前にしました

楽toしtheい

全然うまくできなかったし、
材料も足りないし、
でも作るって楽しい、次はもっとうまくできるといいな~!
(キャラ崩壊するほどです、
語彙力不足で申し訳ない限りです)


ってことで、ハチャメチャ今Enjoyしてるんですけど、
楽しすぎていいのか、と焦りもあります
夏ぐらいに、身体が引きちぎられるのでは?

仕事も順調
お金にも特に困っていない
少し鬱はあるけど、健康っちゃ健康
推しのコンサートチケットも無事当たり7月に初陣

引きちぎりがいがあるよう、
少しずつ手足を伸ばしておきます


GWは旅行します
写真いっぱい撮るぞ、嬉しい
レジンもいいの作れるといいな~