ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

週の真ん中水曜日~!

ってなんのフレーズでしたっけ

 

あと、最初の職場で、

「すいすい帰ろう水曜日」って言ってた人、

毎週水曜日、ガッツリ22時ぐらいまで残業してました

それを知っているわたしも、その時間まで残業してたんですけどね!

懐かし~!

 

 

さて、月曜日は躁鬱の躁状態でした

「そう」で変換したら、「躁」なかなか出てこないの、なぁぜなぁぜ?

いちいち「そううつ」って打って変換して鬱消してます

うつ病何年やってると思ってんだ!

 

すみません、2杯飲んでしまって、

照れりです

 

なんか月曜日、人に説明する立場にあったんですけど、

わたしは、ちょっと触ったことがあるシステムあったので説明できたんですけど、

今からこのシステムを導入するぞ、って人、すごく不安そうで

 

でもまあわたしも、そのシステムなんとなくやってる感があったんですけど、

偉そうに「やってみないとわかりませんね」とか言ってたんですけど

 

このシステムの導入する際に、

説明係まきじたさんやってね!と言われた時、

「人に説明できるほど知らんのだが」

状態で

 

マニュアルはあるので、

こうですよ~こうしてくださいね~と、

とりあえず説明はできたものの、

実際はまあ案の定マニュアル通りにいかず

 

「これどうやってやるん!?」と聞かれ、

「わからんが、、、知らんが、、、」と突き放すわけにもいかず、

多分こうです、ここクリックしてみてください、

あっ違うなすみません戻るボタン押してください、

違うそこじゃない、そう、あっデータ飛びましたね、

的なこと繰り返したりしてました

 

ある程度、触れるようになったら、

次は人に教えないといけないのか、、、

とBAD入ったりしてたんですけど、

(この言い方最近しないね)

意外といけました

 

むしろ、

人に説明することで、(言語化することで)

自分の中でもまとまった気がして

 

なんか何回かこのブログで言ってるんですけど、

口に出すと意識しちゃうみたいな感じで、

このようにこのシステムは操作します、

と口に出して説明したら、

なんか自分の中でもしっくりきました

 

結局、教えた人への助言としては、

「使って慣れてください」しか言えませんでした

慣れるさいつか、使ってればな!あばよ!って感じです

 

今週は進むのが遅い

今日起きた時点で「金曜日だ!」と思いました

ああ~ん長いね一週間

 

飲んだのでパワーチャージということで、

明日・明後日もなんとかやっていきたいと思います

 

カードの支払い、後から分割払いの処理を忘れ、

来月の支払いエグいことになってます

賞与なんだが、それでも足りません

あ~金持ちの人結婚してくれ~

 

さようなら