ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

ワイファイの話の続きです(最終回です)

~前回のあらすじ~
新しく契約したワイファイ、職場で圏外になるので解約する

あの後速攻、別の会社と契約し、
ワイファイを手配してもらいました
(前回もそうでしたが、
契約してすぐ送ってくれるの助かるし、素晴らしいシステムだと思います)

設定やらを済ませて、前回のを送り返しました
まあまあ家では変わらず快適
問題は職場内で電波が入るかどうか、、、!

しかし体調を崩し、(後述)
端末自体は水曜ぐらいに届いたのですが、
職場で電波が入るかわからず、週が明けてしまいました

緊張の月曜日!
職場に着き仕事の用意をし、
ワイファイの画面を見る!

「圏外」!

はい!
残念!

もう、
また新しい会社探して契約して、
前の端末を送り返して、
新しい端末の設定をして、
とするのが面倒でした

諦めます!
これにて試合終了!
わたしの妥協で惜敗。

これからは職場内ではワイファイを切って、
それ以外ではワイファイ生活を送りたいと思います
今月は通信制限なのでぐぬぬとなっておりますが
そのうち慣れるでしょう

2か月ぐらい使ってみて、
家のワイファイが不必要に思えたら、
家のインターネットを解約しようと思います
これは違約金かかりそうだな、、、
2年縛りがあった気がする、そして経ってない気がする、、、
もう嫌だ、契約の2年縛り、、、

文句ばかりですが、
前の前のワイファイに比べたら、そりゃもう快適です
たまに繋がらなくなることもないし、
月額料金も安いし


話が変わりまして、体調を崩しておりました

働き始めの頃とかね、3年ぐらい風邪ひいてなくて、
「風邪の感覚忘れたわ~」みたいに余裕ぶっこいてたんですけど、
今冬、2回目だぞ!おい!
10月ぶり!おい!こないだ!
年を重ねたなと実感しております

腹痛から始まり、次に腰痛
腹痛はすぐに治ったものの、
肩甲骨、腕、足とどんどんだるくなっていきました
そしてたまに痛む後頭部の痛み、
寒気、微熱、目の痛み(熱が出たら目が痛くなります)
鼻水と咳など喉の痛みがなかっただけ、ましだと思います

そんな始まり方が初めてで、
しかも後頭部の痛みが、
7年ほど前にインフルエンザになった時と似ており、
もしやインフルエンザではと思いましたが、
病院で検査をしてもらい、インフルエンザではありませんでした、よかった
結局早退・2日仕事を休み、土日ゆっくりして治しました

10月にひいた時より、あっさりでよかったです
薬のおかげでしょうか
10月病院行かなかったから、長々とひいていたんでしょうか
本当、お金あってよかった!って感じです、涙

皆様もどうかお気をつけください、、、