ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

30日ですか、前のブログ

30日の夜に時間指定をしたけど届かなかったんですね

配達業者の追跡で見たら、

「持ち返り」となっていました

(この事案でだいたい配達業者さん特定できてしまうけどなんとなくぼかしますね、

でも前のブログで郵便局さん出しちゃった、ごめん)

 

この日は、

ジム行きたかったのにやめたし、

買い物行かないと、お弁当の具材がなかったけど、

荷物受け取るからやめたし、

待ってたんだよな

 

いやこういうのはよそう、

わしの勝手な期待ですよこれこそ

 

いや、連絡くれてもよくないですか、、、?

 

愚痴ですね!

もうよそう!

 

んで、次の日、

また19〜21時に時間指定しました

 

すると、お昼頃電話かかってきました

配達業者さんからでした

 

「出荷先から、荷物が間違えてたと連絡があったので、

今日の晩届けられません」

 

まじか〜!

ま、まじか〜!

 

これは予想していなかった!

てか、配達業者さんが昨日、

持ち返りせずにうちに届けてたら、どうなってたんだ?!

 

まあ出荷先からの連絡を待つか、

と思って過ごしてました

 

まあないよね

 

で2日後ぐらいに、

配達業者さんから、荷物届けるよ!時間指定してね!ときました

 

出荷先からの連絡は一切きておりません

 

受け取りました2日後ぐらいに

出荷先からの連絡は、

前のブログ記事で書いたのが最後で、

全くきませんでした

 

ごめん!

もう頼まないね!

 

荷物待ってたのに!

とか思ったんですけど、

そんなに別に急ぐ荷物でもなかったし、

まあ、うん

 

メール、電話など、

昔の、待ち合わせ時間に恋人がこないわ!

という時代に比べたら、

連絡手段は増えましたよね

 

連絡!

 

住所誤入力した自分が悪いんですけど、

それは発端ですけど

 

出荷先は、

荷物の住所ちょっと怪しいな?と思ったら、

どこかのタイミングで連絡が欲しかった

 

それが無理だとして、

出荷先に荷物が返ってきたら、早めに連絡が欲しかった

 

そして、留守電に入れたメッセージを、

1日も放置しないで確認してほしかった

わしがメールで、留守電入れた旨を伝えてなかったら、

どうなってたんだろう

てか、わしがメールするまで、

出荷先は連絡しないつもりだったんだろうか

 

配送業者さん、

時間指定に無理なら、電話欲しかった

荷物に電話番号が記載されているはずだし、

その配送業者さんよく使うので、

会員登録みたいなのしてて、

LINEで「荷物届けるよ!時間指定してね!」という通知がくる設定にしてるし、

電話番号も登録してるから、

もし荷物に電話番号が記載されてなかったとしても、

営業所に確認したら、電話番号わかったよね

 

気に入ってたので、定期的に頼んでました

だから、住所入力欄も、

いつも入力してて変更ないから〜と飛ばしてしまったのもありますけど

 

まあドンマイ!

わしも!出荷先も!郵便局も!配達業者さんも!

 

今後こういうことが起きないようにするにはただ1つ、

もう頼みません!

 

外に出るから焼ける!

焼けたくなければ、家から出なければいい!

 

店に行くから金を使う!

金を使いたくなければ、家から出なければいい!

 

極端なんだよなわしは

 

今までありがとう、

製品大好きでした

Qoo10とかで頼むとちょっと違うのかな

 

 

遅いよ!

まだ荷物受け取ってないかと思われましたよね、

失礼いたしました

 

では今日は、

家出るときエアコン消し忘れて、

快適すぎて泣ける我が家を堪能いたしますね

ハハハ

節約のために、キャンドルでお風呂入ります