ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

できるだけ期待をしないようにしたいですね

過去の過ちや経験を元に、学びました

過度な期待はしてはいけないと

与えたからと言って、必ず返ってくるものではないと

 

でもさ、

金を払ってインターネットショッピングをした、

宅配の荷物が届くのを、期待はしてはいけませんか

 

わかっております、言ってることはおかしいと

極論なんです

 

先ず、わたしは住所を誤って入力しておりました

反省してます

 

でもさ、出荷するときにさ、

確認しないかな

そのときは気づかなかったとして、

郵便局に届いたときに「この住所おかしいな」と思ったら、

受取人である、わたしに連絡があってもいいのではないかと思います

 

さすがにないか〜

郵便局は、出荷先からの荷物を受取人へ届けるだけで、

住所おかしいなと思ったら、出荷先に連絡かな?

 

そうなったら、出荷先がわたしに確認して、

ごめんなさいわたしの住所入力ミスです~で、荷物が無事届いたら、

ってそんなこといちいちしないか〜

いっぱいそんな面倒なことあったら、郵便局潰れちゃうもんな

 

まあそれもなしに、わたしの荷物は、

出荷先へ戻されたらしく

 

この戻っている最中に、

「そういえば、注文した荷物きてないな」

と気づいたんです、注文から1週間経ったわたしが

 

出荷お知らせがきてたけど、

多分海外発送だし、時間かかるかな〜と思っていて、

今どこなんだろうと荷物の状況見たら、

「配送完了」になってて

 

えっ

 

その時初めて、住所の入力誤りに気づきました

かーッ馬鹿野郎

町名の後にすぐマンション名と号室入力していました

馬鹿がよ

すぐにお客様情報にて、正しい住所を入力し直しました

 

近くの郵便局まできてたそうなんですけど、

住所がはっきり分からないので、

出荷先に戻ったと、郵便局の追跡サービスで知りました

 

急いで出荷先に電話しましたが留守電、(10時頃)

経緯を残しましたが折り返しはないまま夜を迎えました

 

???

 

夜だけど送っとくだけなら、会社の問い合わせメールだしいいだろうと、

電話した旨とどうすればいいかを記載して、メールを送りました

 

次の日の10時頃、メールの返信がきました

出荷先に荷物が昨日返ってきたこと、

正しい住所が確認できたので、

再発送します、とのこと、

再発送に際して料金振込が必要なことが記載されていました

 

おk!おk!

再発送手配ありがとう、ごめんなさい!

 

えっとあの、ごめんだけど、

昨日荷物、そっちに返送されたの?

昨日電話したよね、10時に

で、あの、留守電入れた意味は?

わたしメールしなかったら、そっちはどうしてたんですか?

そんな電話、ホームページに記載するのやめちまえ、

メールで十分だ

 

ここまでは流石に言ってないんですけど、

「留守電入れたんですけど折り返しなくて焦りました」という旨と、

料金振込了承の旨、

こちらも今後は気をつけますが、

もし住所おかしいとかあったらできれば連絡いただきたい旨を返信しました

 

返信が割とすぐきました

「電話の件、本当にごめんね。

郵便局のポスト投函の商品なので、

もし住所に誤りがあっても、

うちの会社の入力ミスかあなたの入力ミスか不慮がわからないので、

郵便局から連絡もらえないの(意訳)」

ということでした

 

混乱している!

 

わかりました、よろしくお願いしますと返信しました

 

そして今に至ります

結論から言います、まだ届いておりません

 

留守電をしたのが昨日の10時、

メールしたのが22時、

宅配会社(郵便局ではない)から、

荷物本日お届けるけど、時間指定あったら教えてね~通知がきたのが今日の朝6時、

(他の宅配かな~と思っていた)

メールの返信があったのが今日の10時、

(ここで、「あ、6時に通知来てたのこの荷物か」気づく)

時間指定した19~21時に荷物がこない

 

次回に続きます

さあ、明日は無事に荷物を受け取れるのか?!

 

おやすみなさい

たくさん思うことはありますが、寝てとりあえず落ち着きたいと思います