ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

土日のことなんですけど、
びっくりするほど、なにもなかったです。
ネタにならず。
普通に飲み食いしました。
ただちょっと怖かったので、お酒は控えました。偉い。

違う痛い話です。
痛い痛いうるさいな。

ここ数年、毎年の夏、
出勤や遊びに出かける際、家から駅まで歩いていって、
ホームに着いたら、
上がった心拍数に合わせて、後頭部に頭痛が生じるようになっていて。

首を冷やしたり、
電車で急激に身体が冷えないよう、薄いカーディガン常備していたり、
気をつけてたんですけど、毎年なるので、
もう本当に悩んでいたのです。

しかし先日、家でごろごろしてる時にもそれになりまして。
(人をダメにする系のクッションに寝っ転がって、
ほぼ首を直角にしてスマホをいじっていた)

首の血管が弱いのでは。
外出の際は、日に当たりすぎてるのかなんなのかわかりませんが、
家にいる時は、完全に首の血管を圧迫していじめている。
ということに気付き、
今朝もなったので、
首に手を当て、少し温めてみたら、治りました。

この数年なんだったの。

これだけ?
これだけで治ったよ?
今朝は軽かったのでこれぐらいで済みましたが、
なんか解決策これ見つけたっぽいな、、、
執拗に首を冷やしていたのは逆効果だったんですね。
冷たいお茶とかも飲んだりしてたのですが、
温かいお茶のほうがよさそう。

首冷やしたり温めたりしたら、全身そうなりますよね。
(昔、首を振りすぎて痛くてシップ貼っていたら、
全身冷えて、ずっと室内でコート着てました)
これからクソ暑くなる季節なのに、
頭痛になったとき、悠長に首温めて~ってできるかしら。
頭痛は治まったとして、全身温まって、変に調子悪くなりそう。

解決策がわかり、希望がなんとなく見えほっとしていますが、
酷くなったらこれが効くのかどうか、、、
こうご期待!
またそのときはブログ書きますね。