ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

言いたいけど絶対言っちゃダメだろって台詞ランキング、
結構上位に食い込む自信がある台詞

「仕事、これだけやってるわけではないんで」

これだけやっててほしいですね!


小学低学年辺りの頃、
寝る前にジュースを飲み、歯磨きをしないで寝ることが俺のスタンス。
というクソガキでして、
小学中学年ぐらいの頃、
ついに小学校の歯科検診でしょっ引かれ、
歯科に通い、乳歯を週に2、3本ペースで抜き、
(乳歯でよかったですよね)
ほぼ乳歯はそのように抜かれた記録を持つ、
抜歯のプロなんですよね

いい言い方をしましたが、
それは、それは、もう。もう。もう。
壮絶でした。
なにが抜歯のプロだ。

なにがって、麻酔が痛いのなんのって
その後は感覚がないので、もう無なんですけど
麻酔の瞬間が、毎度恐怖でした

「ちょっとチクっとしますよ~」
という注射系の常套句を、
この経験で初めて耳にしたのですが、
今でも、注射や採血でこの言葉を聞くと、
アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと、
歯科へ通っていたときのことを思い出します

そもそも歯茎って、
「チクっとするものが刺さることのない場所」
と思われるじゃないですか
え?ありますか?
あなたは日常的に、歯茎をチクっとするもので刺激されますか?
されるようでしたら教えてください。

指で歯茎を触ることなんて、なにか違和感がない限りしませんし、
少しなら、ベロで撫でたりじゃないですか
刺すことよりもまず、触れられるのに慣れてない器官なんですよ、歯茎

ハグキルーペ
(金曜日なんで許してもらえますか、こういうの)

それを、なんですか、あの鋭いの
惜しげもなくぶっ刺さり、麻痺させて
罪悪感とかないんですかね。

じゃあ歯の治療に於いて、歯茎以外にどこに麻酔刺すんだって話ですけど、
腕とかでいいんじゃないですか?
腕からもうヴァーって、肩から首から顔からぜーんぶ麻酔しちゃって

こんな長々と恨み辛みを吐き出しましたが、
誰が悪いって、わたしでしかないですよね
完全に自業自得ってやつですよね
お手本のような自業自得、教科書にぜひ載せていただきたい所存でございます
歯の治療で、腕に麻酔刺すかよ、バカか

以降、歯磨きを寝る前には必ずするようになり、
(偉いね!を待ってるような書き方ですが、
騙されないでください、普通のことです)
最近は昼食後も磨くようにしています

しかしわたくし、絶賛風邪気味でして、
だいぶ軽くなってきましたが、咳と痰と喉が乾燥しております

飴をなめているのですが、
もともと飴が苦手というか
なんかこう、食べ終わった後、
上顎や歯や全体的に口の中がざらざらする気がします

なので、歯がざらざらすると、
アーッ!歯磨かないとーッ!山本にまた抜かれるーッ!
(当時行ってた歯科)
とはらはらしてしまいます

しかし、飴なめないと風邪が治らない、、、
飴が完全になくなったら、とりあえずすぐ口をすすいでいます

文句ばかりだな、今日
皆様、歯と風邪にはお気を付け下さい。

以下、嬉しいことです


マニキュアを買って、昨日塗ったんですがね!
これ!テンションあがりますね!ね!

少し前はトップコートだけ塗ってて、
ぴかぴかだと気分上がるな~↑↑
と思っていたと同時に、
なんか色も塗りたいなと思っていました

一応事務仕事で差し支えのないように、と地味な色を選びました。
暗めのオレンジです

いい、、、(うっとり)

それだけです。


それではよい週末を。

わたしは本日給料日で、
お金を下ろして、色々買い物して、
土日はDVDを観て引きこもるぞ!とわくわくしていたのですが、
通帳を持ってくるのを忘れたので、
(カードは一度失くして、失効させてるのでありません)
お湯だけ飲んで、土日を過ごします。さようなら。