ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

しばらくは、シリーズ、
「求めているモバイルワイファイを無事にゲットできるまで」
をお届けします
理由:前回のモバイルワイファイの契約の仕方がアホすぎるので、
今回は自分の望みが叶うモバイルワイファイに出会いたいから


前回から話は進みまして、
先週木曜日頃、新しいモバイルワイファイを契約しました
(モバイルワイファイって言い方、合ってるのかわからない
ワイファイルーター?ポケットワイファイは登録商標なのか?)
家に帰り、調べに調べて、安くて評判のいいやつにしました

土曜日の晩、早速端末などが届きまして、
(早い!)
夕ご飯を食べながら設定も簡単にできて、
(嬉しい!)
やったー!って感じで使ってました

前回の端末は前述の通り、そりゃもう問題点がたくさんあったのですが
その一つに、家で使う時は据え置きのワイファイのほうが早いという問題点がありました

家にいることがあまりないのに、家用にインターネット契約して、
ってもったいないなと思っていたのですが、
家ではさくさくインターネットしたくて、動画も快適に観たくて、
結局2年弱かな?その状態でした
よくよく考えてみて、いや考えなくても、阿呆だな、、、
そんなんだから金ないんだよ、、、

ところが新しいの、
家のと比べても、負けず劣らず良い感じの速度です
これは嬉しい
もう家の解約しようかなと考えるレベルで

難点を挙げるとしたら、
前回のは重量が重かったですが、わりと小さかったので、
タバコを入れるポーチに収まっていたのですが、
今回のは軽量で、横長なのでポーチに入りませんでした
それぐらいです

日曜日用事があったので、
初めて持ち出して使ってみましたが、快適の一言でした
今まで外出時は通信制限されていたからもありますが

こりゃいいぜ鼻歌るんるん♪と上機嫌で、今日仕事へ向かい、
電車でゲームしたりマンガ読んだりしていたのですが、
職場について、仕事を始めて、
休憩になったので、端末を見てみると、
「圏外」の文字が。
久しぶりに見ました、圏外って文字

なんだなんだどうした
もしやもう使い過ぎで、制限されたのか?
調べてみると、それはさすがにないとのこと

再起動や工場出荷時状態に戻すリセットや、
電波を探して端末を移動させてみたり、試してやってみましたが、
職場内はもう圏外。終わり。でした

もう本当に、笑ってしまうほど見事に職場内だけで、
職場から一歩出れば繋がって、
職場のある建物から離れれば、ぐんぐん電波が伸びる状態。

契約元に問い合わせてみると、
優しくて丁寧にちゃんと話は聞いてくれましたが、うちではどうもできない、とのことでした。
クーリングオフ期間だったので、返送することにしました

本当に、休みの日一日だけ、堪能しただけだったな!
(カミナリっぽく)

ハイ、次のモバイルワイファイ探します。
どこでも繋がるの!
これが最低条件!
重さや大きさや設定の易さや、
家のと競わなくてもいい、
とりあえずどこでも繋がるのを、、、授かれ~!

次回、「ついに運命のモバイルワイファイと出会う!」
をお届けできたらいいなと思います、念願念願