ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

歯を抜いた話をさせてください

奥歯が虫歯になってめっちゃ痛くなって、3日ぐらい我慢してたんですけど、
ふと、「これずっと痛いままだったらやだな」と思い、
歯医者さんが怖くて怖くて仕方なかったのですが、
(小学生のときに、乳歯をバスバス抜いたので)
勇気を出して、歯医者さんを予約しました

多分親知らずかな~って感じだったんですけど、
まあ案の定親知らずで

というのも、
今回痛くなった歯、中学時代に生えてきた歯でして
高校入学前に、だいぶ伸びたので歯医者さんへ抜きに行ったら、
「これ、親知らずじゃなくて、遅く生えてきた奥歯です」
と言われまして

そんなことあるんだ~とポカーンとなっていたら、
別の場所の虫歯を発見され、
それをフル銀歯にされてしまったんですけど

10数年間、親知らずじゃないと思ってたんです
だって後から生えてきた奥歯って言われたんだもん、歯医者さんに
国に認められた歯医者さんに言われたのなら間違いないと思ってたのに

確かに歯の数を数えてみたら1本多かったし、
口をガッバと開いて、痛む歯を見てみたら、変な風に生えていて、
これは親知らずだな、と
(なんで10数年そうやって調べなかったのか、疑わなかったのかって話ですけど)
(だって歯医者さんがそう言うなら)
(エンドレスループ

麻酔をしてもらって、
(最近の麻酔まじで痛くなくて驚きました
小学生のとき、ブスッとやられてまじで苦手だったので)
効くまでの間にクリーニングをしてもらいました
歯周病一歩手前だったそうです
閉口(歯医者なのに)

抜いたのは一瞬でした
グッ、スッ
って感じでした

まだ慣れず、
痛くなったり咀嚼した食べ物が歯のあったところに籠城したりですが、
痛みなくなってよかった

1本生えたら、他のところも生えるらしいですね
絶対生える前に死にたいと思います