ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

精神科で処方されたカプセル薬なんですけど、
なぜかあの個包装になってる状態から、プチっと出すのがAHOほど下手くそで、
AHOほど下手くそ選手権があったら、結構上位になれるのではないかというぐらい、
いつもカプセルをギュッと潰してしまい、
「少しでも小さくして飲みたいんだろうか?」
といつも無意識な指の動きに疑問を持つのですが、
先日ついに、やっちまいまして

暗がりで薬を飲もうとして、
手のひらに薬を出して、唇をつけると、ざらざらと違和感が

目を凝らして見てみると、
手のひらには白い小さな砂のようなものが数粒
薬がカプセルから出ているではないかと気付くと同時に、
吸引力が年齢と共に変わる掃除機ことわたしは、吸引に成功しました
(ダイソンのキャッチフレーズとかけてます)

明日からは少し丁寧にプチっとしないといけないな~
とお風呂の用意をして、ごろごろだらだらしていました

いざお風呂に入ろうとお風呂場に行き、
ふと鏡を見たら、
唇の横に、白い小さな砂のようなものが4粒ぐらいついている

はっ、、、はっっじゅかしぃいぃいい~~~!

顔を赤らめ、一人でぬふふと笑い、粒をぺろぺろと舐め取り、
無事お風呂へ入ったのですが、
ここで疑問が一つ

粒、本当にカプセルから出てきた薬だろうか?

実は1か月前ぐらいから、
マイクロビーズのクッションが少し破れていて、
家が少しずつ少しずつ、マイクロビーズに浸食されつつあるのですが、
(すみません、すごく小さな穴です
少し話を盛ってみたかっただけです、ジョークです)
4粒ぐらいだったので、薬の味が分からず、
もしかしたらごろごろだらだらしていたときに、
唇の横にマイクロビーズがついたのかもしれない、、、

精神科の薬の代わりに、マイクロビーズを飲むって、なかなかないな、、、
マイクロビーズで治るといいね、うつ病、、、

選手権はチャンピオンになれそうです、ありがとう地球


さて、今度、念願のWINNERのコンサートへ行くわけですが、
わくわくしている半面、どうしようかと不安な面もあります

初めて一人でコンサートへ行くので、
(ライブは何回か一人で行ったことあります)
と言っても、基本一人でどこでも行くので、
そこは全然気にしないのですが、
大・大・大好きなWINNERを目の前にして、
暴発しないかという点です

一人暮らしをしているので、
家で結構FREEDOMに、
保存した画像とかDVDとか写真集を見て騒いだりしてるんですけど、
(大丈夫です、
大声出す時は、クッションを顔にあてて出してます
それかお風呂場で、湯船に顔をつけて出してます、ガボガボォ)
それに慣れすぎている。

しかもコンサートなので、注視すべきはステージ上の彼らじゃないですか
わたしを誰も気にしないという点では、家に一人でいる感覚と一緒になりそうで

もしですよ。
あなたが大好きなグループのコンサートへ行って、
すごく感動して、楽しんでいる時に、
横の一人でコンサートにきた、冴えない30歳手前の目つきの悪い女一人が、
オオオオオオオオって小さい声でずっと呟いていたらどうします?

ホラー
っていうか通報される、逮捕される

公演を中止にしかねないので、ちゃんと配慮しないとと思います
なんなんだ!当たり前だろ!甘えるな!

半分ネタですが、半分本気です
公演中止にしかねない、は盛りましたけど

さすがにオオオオオオオオはないと思うんですけど、
放心状態になりそうですね
おしっことかうんち漏らすかもな
(家でおしっこ漏らしてるわけではないですよ、本当です)
(最低なこと言ってるな、いくつだ)
(29歳です)
(死~ん)

は?

しっかりしようね。
薬潰してる場合じゃないぞ。