ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

忘れてた
元気です、元気じゃないけど


先週から落ち込むことがあって、
まあいいだろうと過ごしてましたが、
全てのことに対して悲観的になってきて、
会社へ行く気力を失くしてしまいました

久しぶりに精神科行きました
まあただマイナス思考なだけでしょうとのこと
よかったのか悪かったのか

両親や祖父母でうつ病の人はいるか?
と聞かれ、いないと思う、と答えましたが

全くそんなようには見えない
(祖父母四天王は他界しているので、本人に確かめようはありませんが)
(この四天王という言い方、すごく気に入ってるんですけど、流行らないかな)
わたしの見えないところで苦しんでたのだろうか
そうっぽいという話も聞いたことない

遺伝が強いらしいですが、
今こそうつ病に対して社会は敏感に反応・対応しますが、
祖父母・両親がわたしぐらいの年のとき、どうだったんだろうな~

うつっぽかったのかもしれないけど、
今と時代は違うし、人知れずうつっぽいのを抱えていたのかも知れないな~

待って、両親、わたしの年の頃って、
結婚して、姉が産まれてたな。
アッハイ大丈夫です問題ナシアナ・グランデ


もう人見知りって自覚してしまって、
ああ~~本当に失礼だと思うのですが、
店員さんの顔も見れなくなってきてしまった

じゃんじゃん人に声掛けまくってた、
大学時代とか、別の人間だったのでは?と思うぐらい
もう、目が怖い、怖い

別にいい人アピールじゃないんですけど、
これ言ったら困るだろうな~っていうのを考えてしまう、考えすぎてしまう

コンビニで、電気料金払って、タバコをカートンで買う時、
どのタイミングでタバコの番号を伝えるかどうか、
というかそもそも、電気料金と一緒にタバコを買おうとしないほうが、
店員さんとして楽だろうとか、
早く言ったら、電気料金の操作を間違えてしまうかもしれない、
ハンコ押すとこ間違えてしまうかもしれない、
番号を聞いたけど、電気料金の処理をしている間に忘れてしまうかもしれない、
「124番ですね?」ともう一回聞かれるかもしれない、
間違えて覚えて、125番のこれですね?と持ってこられて、
「違います、124番、5ミリのやつです」とはっきり伝えないといけない、
もう、店員さん持ってきてくれたし、125番吸うか?
そもそもわたし、124番って言ったっけ?125番って言ったかもしれない、
はっきり伝えてないかも、125番って聞こえたかもしれない、

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その日は電気料金だけ支払いました。
次の日にタバコを買いました。

でも店員さんすごいな、だいたい上手くいくんですけど、
いつも感動します
来世でも多分コンビニの店員さんにはなれない
この世で一番、尊敬する接客業だと思います
手広くやりすぎ
逆にもうえぐい、えぐさに拍手です、天晴


iPod nanoが壊れたら、
スマートフォンで音楽を聴こうとずっと考えているのですが、
iPod nano、なかなか壊れないでやんの、すげーぜ感動
細長くなる前の、四角いやつです

今まで幾度となく、iPodを次々と壊してきたわたしですが、
これほどもったのは、始めてではなかろうか、、、?
恐らく、21か22のときに持ったと思うので、
7か6年もっている、、、

何回も地面に落としていて、
音量ボタンのマイナスがききません
(でもAppleのイヤホンの音量ボタンで調節できます、
このイヤホンが逝ってしまわれたら泣く)
画面もヒビいってるし、一部欠けている
しかし平然と音楽を流し続けてくれる、あなたは一体、、、?
大事にしていきたいと思います

一時期、ワイヤレスイヤホンにも憧れたのですが、
iPodじゃんと諦めました

イヤホンもすぐ壊すしな~
イヤホンが壊れるか、iPodが壊れるか、どっち先かなと思ってるんですが、
壊れるの待ってると、なかなかもつな、と思いますね
忘れた頃にふと壊れるんだ、、、
諸行無常、、、