ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

「エクスプレス」
と急いで書く機会が結構頻繁にあって、
いつか書き間違えそうだな、と思っていたある日
電話をしながら急いで書いたら、
「エ久」
と書いてしまって
笑いそうになったんですけど耐えて、
修正テープであとで訂正しようと思い、
続けて書き進めることにしました
しかし、何を思ったんでしょうね、
「エ久゜」
と書いてしまい、耐えられず噴き出してしまいました
電話の人、ごめん

というエピソードを、
このブログで書いたか書いてないか定かではないのですが、
恐らくツイッターで書いたな


親子丼の具を作った話です

楽なので、よく作るのですが、
今回はまあひどいもんでした

まず、玉ねぎを切らしてしまっていたことに、
帰宅し気付き、絶望
まじ親子水入らずな感じになっちゃうな、、、
いや実際水は入れないとぼっさぼさになっちゃうな、、、
とおもしろくないことを考えながら、とりあえず調理

冷蔵庫にてアヒージョの素を発見
去年の3月に、バーベキューした際に、
余ったので、と持って帰らせてもらったやつや、、、
ぶち込みました

調味料を入れ出来てきたので、
卵を入れようと思ったのですが、
何を思ったのか、鍋の火を止め、
鍋に直接卵を割り入れ、溶きました

むしゃくしゃしていたのでしょうか?

しかも3つめは、
台所の調理スペースに割り入れました
この時点で笑いが込み上げてきました
なにをやっているんだろう

とぅるんとぅるんと滑る卵を保護し鍋へ、
(黄身を掴んだのは久しぶりでした。不思議な感覚)
溶いて弱火にかけ、タバコを吸いました
もう爆笑です。

どうしたんだ今日は?
特に仕事では何事もなく、
なにかが気にかかっているわけでもなく、
仕事以外でも何事もなく、
むしろ清々しい気分でした

タバコを消し、鍋を覗くと、
キレイにおぼろ卵でできていました
味は、アヒージョの素を使ったので、
いつもとは違う親子丼の具ができました

美味しかったです。

お香を炊いて寝ました