ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
昨年度はお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

前回の日記を書いて、
あともう一回ぐらい年内に書こうと考えていたのですが、
見事にすっかりうっかり忘れていました

バカの発想と迷惑メールに怒って、くだらない話で去年を締めてしまったな、
と思いましたが、
安心してください、基本的にこのブログはくだらない話ばかりです

その後の迷惑メールの進捗ですが、
「やっほ~!生きてる??」
みたいなタイトルのメールがきて、
本文が、
「明後日遊ぶの15時からで大丈夫?
こっちに連絡ちょうだい~!」
ってURLが貼ってあったので、
本文に、
「死んでる」
とだけ返したら、全然こなくなりました
死んでるから返さないでおこう、となったんでしょうか

今年もぱらぱらぽつぽつと書いていきますので、
お手すきの際に、よろしければお読みください
週1では書きたいな~


例のごとく、今年の目標はまだはっきりとはないのですが、
健康がいいなあ~とぼんやり考えていた矢先、
謎の声のかすれに悩まされています
カラオケでのかすれがやっと治ったところなのに
特に痛みや、乾燥してるな~と感じることはないのですが

実家へ帰省しており、
年末年始のふわふわ感に乗っかって、
お酒を毎晩飲んでいたのと、
一人になる時間(黙る時間)が少なく、
誰かと常に話をしていたのが原因かと

普段は仕事中、話すことが少なく、
家でも急に驚いた時(カメムシが部屋の中へ入ってきたときなど)に声を出すぐらいしか声帯を使わないので、
喉が驚いているのだと思います

実家にいた頃は、実家メンが笑ってくれたので、
まあよしとしておりましたが、
一人の家では誰かが笑うどころか、誰も聞いていないし、
自分の無意識に出た声で、
ちょwwかすれてるwwかすれてるww
と自身のかすれた笑い声が、部屋に響き渡り、
なんとも言えない悲壮感、虚無感に襲われます
人は一人で死んでゆく。

21歳のときに、
なかなかに叫ぶシューゲイザーコピーバンドをやっていたのもあるのでしょうか
その時に、高校の友人の集まりに行ったら、
「声変わりしたの?」と言われたりしました

その後もボーカルをやったり、
テンションが上がって、演奏中に大声で叫んだり、
そんな喉への疲労や負担が蓄積されたのでしょうね

このままだったらどうしよう、と不安にもなりましたが、
これはこれで面白いなと思いました
でももしかしたらもしかするかもしれない、
今後の歌手生命に支障をきたすかもしれないので、
(きたしませんただのOLです)
しばらくは様子を見ることにします
とりあえず禁酒、といっても平日は飲まないので、
週末になったら治っていることを願います
しかし!!!!!!!!!!!
タバコは吸う!!!!!!!!!!!!!
以上!!!!!!!!!!!!
あばよ!!!!!!!!!!!