ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

富を得ました。

いや、違うんですけど
3年ほどやってた保険を解約しました
1ヶ月1万積み立てていて、
年金と同じで、60歳になったら少しずつ返ってくるものでした

何個か前の日記に書いたとおり、
夏あたりから、まじでまじでお金がなくて、
お恥ずかしい話ですが、6件ぐらい滞納してました。

給料日まで待って下さい、、、と各所へ泣きの電話を入れ、
給料日になったら払って、
あれよあれよでお金が飛んで行き、
月末を迎え、また滞納通知書がきて、
泣きの電話を、の繰り返しでした。

もちろん、その保険の1万円も滞納し、
(なにがもちろんだ、胸を張るな詫びろ)
滞納通知書が届いてました

契約の住所を実家にしていたので、
通知書を見た母が、
「お金きついならやめれば?」
と言ったので、それもそうだなあとやめることにしました

担当の方に電話をし、解約の書類がきました
署名をし、解約しました

そして3日前のことなんですけど、
もう手元にお金が本当になくてなくて、
通帳に少しは残っているかな、と考えていたところでした。

そんな中、
定期外の本社へおつかいを頼まれました
財布の中を確認したら、40円ほどしかない状態
定期で乗り越し精算をせず、
ICカードの残金と40円を合わせたら、ギリいけるな、って感じでした
通帳に少しでも入っていれば、、、!
と藁にもすがる勢いで通帳記帳をし、
(使い方合ってます?)
通帳残高を確認すると、

30万ぐらいあるゥ

給料日には早いし、給料こんなに高くないし、
見間違いでは?とその場で固まってしまいました
「入金」の文字を見て、こんなに動揺する日が訪れるとは思っていませんでした
その下に保険会社の名前が

お金 返ってきとったんかワレ
(菜摘 生きとったんかワレ のパロディで)

とりあえず、滞納通知書がきているものを払ってしまおう
とお金を下ろし、
次の日、3件ぐらい支払いをしました

先日のお金ないない日記で触れていた、
WINNERのファンクラブ、
接続の悪いWi-Fi
両方とも、解決しました

まず、ファンクラブですが、
11月中に入っていれば、クリスマスのカード貰えてたんですよね
ええいそんなの関係ねえや!
入れて満足です!

Wi-Fiは、
「お昼に繋がりにくくて、あと梅田でたまにエラーが出ます」
と伝えました。
違約金が2万かかり、1月末に引き落としがされるそうです
今ならさらっと払えます!イエイ!

母の「やめれば?」の一言でハッとし、
やめたので、感謝の意を込めて少しですが母に送金しました
それだけでなく、お金がないときに都合よく実家へ帰り、
食事をさせてもらったり、
食材を分け与えてもらったりしていたので、
来週末は実家へ帰り、ささやかながらですが実家へお礼をしたいと思ってます

姪御に媚びる為に、いいクリスマスプレゼントも買えそうです、よかった