ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

今急に、
「アーイ!アアーイ!
エビバデ パッション!」
と頭の中でパッション屋良が通り過ぎました。

●風邪が治らねえ
前回の日記書いた10/16ぐらいが一番よかったです。
軽い咳が出てるだけでした。
咳は少なくなりましたが、重い気がする。
一昨日の晩、WINNERのCDが届いて、はしゃいだからでしょうか。

粉の改源がなくなり、錠剤を飲んでいます。
(皮膚からの摂取はまだできません)
錠剤でもくせえ!


●髪の話
髪の毛が伸びてきたので切りたいのですが、
来週に結婚パーティがあるのでなんとなく伸ばしています。
それが終わったら切りたいな、と思っていますが、
今の中途半端な長さをどう誤魔化すか。

や、ググって、ヘアアレンジをやってみるんですよ。
(今の時代は本当に便利で、ちょろりと調べたら、
かわいいヘアアレンジがたくさん出てきて、
見てるだけで眼福)

うまくいかね~~~

前回、ショートカットでパーマにして、
それが伸びて、ボブみたいになってる状態なんですけど、
髪の量が多いし、なんっかうまくいかねえ。
くるりんぱ(上島兄貴じゃないですよ)するにもちょっと短くて、
馬かよってなります。
おもてたんとちゃう!ってなります。
動画で分かりやすく解説してくださってるのに、
圧倒的にわたしの技術が足りない。

あのねえ!
わたしだってねえ!
好きで伸ばしてるんじゃないわよ!
いや、好きで伸ばしてるな、結婚パーティの為に好きで伸ばしてるわ。
ごめん。

結局まとめてひとつにしてくくって、
はみ出たところはそのままにしています。
(わかりますか?この投げやりな文章の感じ)

切るのもヘアアレンジも、
本当に髪の毛をうまくやってくれる人には感謝感激です。
昔っから髪型をなんちゃらするのが苦手で、
今でも、みつあみがやっとで、未だにあみこみの原理がわかっていません。
前髪は自分で切れますが、全体となると怖いし。

はあああ早く切りたい。
でもいつも同じような、ショートカットとパーマにするので、
パーマだけでもいいかなと思っています。
でも短いのがいいな。切りたい。

先日の日記でも言っていましたが、
高校時代は、THE BACK HORN山田将司氏ヘアーにしていました。
当時めちゃめちゃTHE BACK HORNが好きだったので、
その山田将司氏の当時の髪型にしていたんですけど、
今WINNERが好きで、特にキム・ジヌ氏にハマっていて、
パーマの時の写真が、、、ね、、、いいんですよね、、、
(ロック画面です)

パーマがたぶん好きなんです。
自分がするのも、パーマの人も。
一番の理由は、セットが楽!
これに限ります。真理。
ヘアアレンジできないから、短くしてパーマにするのが一番だと悟りました。
一度パーマにしたら抜け出せませんね、、、
面倒くさがりなので余計。

そう打ってたら、
もう今すぐにでも切りたいと思ってきました。
長さいらねえ、、、
考えますね。