ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

シーダンのオイニーがゴイスーって去年も書きましたね。
(よくよく考えたら、「オイニー」「ゴイスー」と同じ法則でいったら、
シーダン」じゃないですね。「ンシダー」読めないな)
その季節ですね。
一年はえ

一瞬涼しくなりまして、
秋だ!と心がときめきましたが、また暑くなりましたね。
ときめきを返して下さい。残暑。

相変わらず、直射日光に当たると頭痛がひどいのですが、
この前、お盆でお墓参りをし、
家に帰ったら、ひどい頭痛と、貧血のようなものになりました。
クーラーの風がよく当たるリビングに倒れこみ、これが熱中症かと察知しました。
水分補給も、帽子も被っていたのですがね。。。

とりあえず水分をじゃばじゃば摂り、
汗をひどくかいたのでシャワーを浴び、
氷枕を頭に置き、寝ました。
起きてみるとなんとなく身体がだるく、熱を帯びているようでした。
体温を測ってみると、37.7度ありました。
平熱が35度前半なので、これかーとなりました。

毎度のことなのですが、
熱が出た時のリアクションがうまくとれません。
いや、上手いも下手もないと思うのですが、
普段から「熱が出る」という状況になかなかならないのです。
風邪をひいたら、咳・鼻水・頭痛・喉痛・身体のだるさとほぼあるのに、
熱はなかなか出ないんですよね。

なので、「ほっほぉ~」みたいなことしか言えませんでした。
リアクション芸人だったら死んでしまっています。

(お盆を理由に)毎晩2,3本飲んでいましたが、
その日はやめておき、早めに寝ました。
すると!なんと下がっていたんですね~。

~完~

オチをどのようにつけようか、一週間ぐらい悩んだんですけど、
うまくつきませんでした。
関西人失格です。

皆様も、残暑と油断せず、
ご自愛くださいませ。