ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

日に日に老いを感じます
という話です

一人暮らしを始めたときは、
食べるものは自由に選べるし、
遅くなるまで飲み会しててもいいし(実家にいたときは門限があったのです)、
お金は自分で稼いでるから、
スーパーマリオでスターを取った感じだったんですけど、
(脳内にあのBGMを思い浮かべください)
ここ2年ぐらい、
あのスター状態で坂を下ボタンで降り始めて、
スター状態が切れて、ノコノコが目の前に!
っていう状態です

ちょっと食べ過ぎたら、膵臓が風船状態に(膵炎)、
ちょっと飲み過ぎたら、胃液がディスコ状態に(すぐ酔って気持ち悪くなることが多くなった)、
ちょっと精神科の薬が切れたら、精神がブラックホール状態に(メンヘラ)、
ちょっと生理になったら、腹全体がドラムンベース状態に(生理痛)。
といった感じです。最後のはちょっと違うか
この「ちょっと」の部分が、
年を重ねてしんどくなったんですね。

今まで無茶してたわけではないんですけど、
無茶してたのかな、そのツケかなと
生理痛とは無縁と思ってたんですけど、老いなのかな、痛い(語彙力が切れました)
こうして老いて、無茶しなくなり、
恐れるようになり、視野が狭まってゆくのだな、、、
とおセンチメンタルになっております
早く寝よう