ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

そっぷらっの〜〜〜〜

1週間終えました!ビバ!

お中元のビールを持って帰ってます!ビバビバ!

元to the気

と、るんるんで駅向かってたんですけど、

職場の人がタバコを華麗にポイ捨てしていて、萎えました

まじバチ当たれ

関西の中年の方がおっしゃる

「具合悪い」

という単語が好きです

体調が悪いわけではありません

https://www.google.co.jp/search?rlz=1CDGOYI_enJP590JP590&hl=ja&ei=wtmBWLCkPMTc8QW96afQCw&q=%E5%85%B7%E5%90%88%E6%82%AA%E3%81%84+%E9%96%A2%E8%A5%BF%E5%BC%81&oq=%E5%85%B7%E5%90%88%E6%82%AA%E3%81%84+%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%95&gs_l=mobile-gws-serp.1.0.0i4k1j0i4i30k1.17702.18654.0.19962.5.5.0.0.0.0.375.1016.0j1j2j1.4.0....0...1c..64.mobile-gws-serp..1.4.1015...0.2VDXebqUPqQ

こんな感じです

私は使ったことはないんですが、

都合悪い、というニュアンスでしょうか

でも、「土曜具合悪いねんな〜〜」ってちょっと違うな

ああ使いてえ〜〜

使いこなしてえ〜〜

聞く分には、「ああ、具合悪いねんな」ってすごく納得するんですけど、

自分が使うとなると、なんかニュアンス違うなとなる

あと、ドアトゥードアの件ですが(なに言い方)

これは使ったことある

目的地が職場なら、家の玄関を出て職場の入口、みたいな

家から駅までの時間や乗り換え時間もまるまる含めですね

「ドアトゥードアで職場まで何分?」

って感じで私は使ってますが、

(合ってますよねこれ、急に不安になってきた)

こないだ、4つ下の人に伝わりませんでした

職種や環境にもよるのかしら

(前職は貿易関連でした)

イキってドアドアって言ってるよ

ドアツードアのが正しいのかな

言葉っておもしろい

オチありません