ヤッター!ガッタガタ

OLが一日をまとめます

今日のまとめ

仕事終わりで興奮気味で日記書きますね

この話をまとめると、

「ピザまんを久しぶりに食べて、懐かしい気持ちになる」という感じです

ではいきます

ピザまんを久しぶりに食べました

においをかいだら、小学生の頃を思い出しました。

小学生の頃、習い事をいくつかしていて、

水曜日は、習字教室と公文式のダブルブッキングでした

習字教室で半紙を買うので、お小遣いを毎週貰っていたブルジョワなんですけど、

習字教室が終わって、公文式が終わって、

お金が余っていたら、よく近くのサンクスに行ってたんですね。

公文式・サンクス・家と、各々自転車で5分もないところにあるんですけど、

お金あるし使いたくて。

さっさと帰れって話なんですけど。夕方やし。

そんな為に母親は小遣いを渡しているわけではないぞと。

この頃は、習い事2つ済ませた私へのご褒美だ...達成感...みたいな気持ちだったんでしょう。

習字教室では、毛筆で上からわからないように二度書きする、なんとも狡猾なスキルを身につけていたし、

公文式に至っては、宿題もやらずプリントも5枚しかしないふざけた生徒でしたが。

今考えたら、ほんとクソガキだな...お父さんお母さんごめんなさい。

さあ、そんなクソガキが、

公文式を終え、自転車に乗り。

サンクスの裏に自転車を止め。

小銭握りしめて店内に入り、暖かい空気に包まれ(公文式からそんなに距離なかったんですけど)。

においにつられて、肉まんを買ってしまい。

ぼけっと裏に戻り、マウンテンバイクにまたがり。

少し傾きながら(片っぽしかスタンドが付いていないので)。

ぼけーっと肉まんを食べる。

習字教室でついた、墨が残った指で肉まんを触ってしまい(ちゃんと洗えよきたねえ)、

墨の指紋模様がつく肉まん。

でも食べました。きったね

肉まんはよく食べるんですよね、551の蓬莱やら、神戸一貫楼が好きなので。

(一貫楼はほんとに感動した)

しかし、ピザまんってなかなか食べなくて、

そして今日久しぶりに食べた、という話でした。

オチがねえ。

電球買お(やっと)